One Mission. One Future. 関西電気保安協会

トップページ > サービス案内 > 保安サービス > 保安管理サービス > お申込みの流れ

お申込みから点検開始までの流れ

1.お申込み お客さまのお申込みを受け、当協会の営業マンが訪問させていただきます。
2.現場調査・お見積り お客さまからいただいた書類や図面などに基づいて、現場の状態を調査。調査結果とともに、お客さまのご希望をお聞きしながら見積書を提出いたします。
3.契約締結 契約書および、保安管理業務外部委託承認申請に必要な関係書類を揃えて、契約手続きを行います。
4.工事中点検 工事の行程に合わせて電気設備が電気設備基準に適合しているかどうかの点検を実施します。
5.官庁への申請 中部近畿産業保安監督部へ保安管理業務外部委託承認申請を行います。
6.竣工・送電 使用を開始(送電)する前に電気設備が法令に適合し、安全に使用しうることを確認するため耐圧試験等を実施します。
7.点検開始 初回の点検を開始します。

お気軽にお問い合せください。

サービス案内

メインコンテンツに戻る