マルチモニターシステム各種監視サービス(瞬時電圧低下監視、デマンド監視)

マルチモニター本体に各種監視ユニットを組み合わせて、さまざまな監視サービスを加えることができます。

瞬時電圧低下監視サービス

電源回路の気付かない程度の短い停電を監視します。

自動運転をしている機器や生産ラインが停止した場合、原因が瞬時電圧低下によるものか否かをすぐに判断。短時間での復旧が可能になるため、生産ロスを最小限におさえることができます。

瞬時電圧低下(瞬低)を感知して、電子メールでお知らせ。 生産ロスを最小限に抑えることができます。

  • 製造工場の電源監視に有効な瞬時電圧低下監視が可能で、1サイクルからの瞬時電圧低下検出、1秒からの停電検出設定が可能になりました。
  • 瞬時電圧低下発生前からの電圧波形を記録できるプリトリガ機能があり、電圧低下発生前後の電圧トレンドから、従来判定できなかった瞬時電圧低下によるお客さま設備への影響度や、設備復旧に必要な原因解明に役立てることができます。

デマンド監視サービス

電気の使用状況を監視することで、省エネルギー・コスト削減に貢献します。

お客さまの電気の使用量を電力会社と同じ精度で監視します。電気の使用状況を分析し、適切なコスト削減を行なうことができます。分析結果をもとにデマンド監視サービスで「デマンド管理」を行なうことで契約電力の低減が可能です。

用途

電力量計と接続して使用電力量の予想や記録、負荷機器の自動制御、携帯電話へ警報メール送信

使用例

デマンド監視、個別メータの自動検針

導入事例のご紹介

サービス
閉じる